人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンを伝授?

こんにちわ。

木曜日から隣で遊んでる息子とおしゃべりしながら、ひたすらミシンを踏んでいます。

息子さん、ミシンが気になるみたい。
ロックミシン、これは何をするミシン?
ミシン、これは?

ズボンをつくりながら、こっちとこっちを重ねて→ミシンで縫う→くっついた!
っで、ロックミシンではしっこ縫うと→ポロポロが出てこない!
って説明しながらミシンを踏んでいました。

もしかしたら、将来は服飾系へ進む?
うーん‥。
課題に追われてついてけなくなるから(←わたし)課題は手伝うことにして‥。
あっ、だけど息子の指示通りに縫わないと復習にならないし‥。

考えました。
妄想ですね(笑)、見事に。


ミシンを伝授?_f0255060_20254401.jpg


週末にかけて、ズボンを6つ仕上げました。
その合間ににリボンゴムをつくりました。

コツをつかんだのかな?
少し早くつくれるようになりました ♪


ミシンを伝授?_f0255060_15544089.jpg

by bonhomme-de-neige | 2015-08-02 19:37 | 日々のこと

手づくりを楽しんでいます。


by bonhomme de neige