人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色違いのキリン半ズボン

こんにちわ。

今日も、はんなりとしてられないんです。
きのうのご注文を喜んでる最中に、次のご購入のお知らせがきたんです。
色違いの、カーキのキリン半ズボン。(→☆

嬉しいです!

&お友達から授乳ケープとスタイのオーダーをいただきました。

今夜は授乳ケープをイメトレします。
わたしもね、授乳してたんですよ。母乳でがんばってたんです。息子さんは小柄すぎてミルクを足すように注意されてたんだけど、母乳でいきまし……って話じゃないですよー。
授乳したことがあるのに、授乳ケープを使ったことがありません。どんな仕組みになってるのか知らないのです。
知らないついでに、授乳が終わってからも使えるようにイメトレしてみますね。




今日はご購入いただいたズボンの製作に入りました。
受注販売なんです。

息子さん、きのうを反省したみたい。
朝から張り切っての登園となりました。

送ってから、掃除、お洗濯、作り置きなお料理をいっきに済ませてからのミシンです。

今日のミシンは、緊張です。


色違いのキリン半ズボン_f0255060_18203955.jpg


タグづくり、緊張のあまり、手が震えてました。震えるから、ここ!って決まる寸前にハンコをタグ生地に落っことしたり…。不器用の定番ですね。


色違いのキリン半ズボン_f0255060_18245948.jpg


いつもならだいたいの感覚で縫い代をアイロンで押さえるのに、今日はきちんと竹尺を使いました。


緊張のあまり、今日はここまでしか進まなかったのです。
あしたは、家事ゼロな日。
あしたも緊張しながらミシンを踏みます!



あ、わたしミシンの時は音楽を聴くんです。
最近は、ブルースを聴いてます。
主人がね、ブルースおたくなんですよ。
ブルースから民族音楽、昔はフジロックへ毎年行ってたくらい、音楽マニアなんです。

こんなイメージであんな感じって伝えておいて…。
マディウォーターズ、ハウリンウルフなど、ハープが好きでヒロトが好きなわたしにまとめてCDを出してきてくれました。
その中でも、サニーボーイウイリアムスンがお気に入りになりました。

あしたもサニーボーイを聴きながらミシンって思うと楽しくなります ♪











by bonhomme-de-neige | 2015-03-03 17:26 | minne・iichi・ creema

手づくりを楽しんでいます。


by bonhomme de neige