<   2015年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

モンパンズ

こんにちわ。


f0255060_12255566.jpg


生地・basicPLUS(→☆)slowboat(→☆)
パターン・ラスーラ(→☆)


70サイズと80サイズのモンキーパンツです。
きのうつくりましたョ。

かわいい!


f0255060_12330534.jpg


かわゆい後ろと。


f0255060_12334466.jpg


おしゃれな前。




モンキーパンツをつくり始めてから、ベビー服が気になります。
息子が赤ちゃんの時はミシンを踏む余裕がなかったから、確かひとつモンキーパンツをつくりました。
あとは手縫いで甚平を‥。

ラ・スーラさんにはベビーサイズのパターンがたくさんあるし ♪
他のアイテムにも挑戦しようかな‥。








[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-09-30 12:25 | こども服

きりん柄!

こんにちわ。


今日は18:00からBasicPLUSさん(→☆)のカートオープンでした。
キリン柄のストックが少なくて、再販をずっと待っていたんです。

とうとうキリン柄の再販といっても、また違うカラーですが。販売の時がやってきました。

(≧∇≦)
(≧∇≦)
(≧∇≦)

しつこいね(笑)


キリン柄は大人気だしー。
人気な生地は、すぐ売り切れるしー。
ブルーム柄もほしいけどー。
まずはキリン!


f0255060_19475417.jpg


カートオープンにドキドキして胃が痛いから(笑)ミシンを踏みながらドキドキな気持ちをごまかして18:00を待ちました。

写真は、モンキーパンツの制作中なとこ。
キリンさんを縫ってるとね、気がまぎれなかったー。
キリン柄、かわいいもん。
モンキーパンツでしょ、かわいいもん。
逆に欲しい気持ちをあおりました(笑)

でね、18:00。
制作途中ですが、今日はミシンの時間をお終いにしました。


がんばったおかげで、キリン柄を注文できました。
嬉しい!

(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)


あしたはモンキーパンツをキチンと仕上げます。
完成したら、また紹介させていただきます。




ブログ村のランキングに参加しています。
写真の貼り方はまだわかってませんえん(千円)。


ポチッとしていただけると嬉しいです。



[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-09-28 19:39 | 日々のこと

ものづくりストリート

こんにちわ。


f0255060_21352720.jpg


今日は、ものづくりストリートでした。
今日も素敵な出会い&20年ぶりの再会で、楽しい1日を過ごしました。

かわいい!って手にとっていただいたり、ご購入いただいたり‥。
ありがとうございます。

かわいい!上手!っていう言葉をいただくと、すごーく励みになります。
ありがとうございます。




今日の開催場所は京都コンサートホール前とのことで、こども達が遊ぶ場所もないでしょ。
店長が(息子)まだ寝ている間にコッソリとひとりで出掛けました。

主人とふたりで水筒を持ってお出かけ ♪
っていう楽しみをさ、この際プレゼントだぁ。
わたし、ナイスっ (^_^)v

って思い、「すいとうにおちゃをいれてね おかあさんより」って手紙を置いて出掛けました。


だけど、手紙には気付いてなくて(笑)
なんで先に行ったんだと怒っていたらしく‥。

あっ、オチがない(笑)
わたしの愛は届きませんでした。




11月29日(日)
京都府立植物園内での手づくり市へ出店することが決まりました。

また詳細がわかれば紹介させていただきます。
しばらくはインターネット販売の再開はお休みする予定です。









[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-09-27 21:34 | 日々のこと

新タグ

こんにちわ。


今日はタグづくりをしていました。
新しく考えた、襟タグ。


f0255060_19290710.jpg


今日は主人は仕事。
タグをつけている間、明日の準備をしている間、息子はひとりで遊んでくれていました。
絵を描いたりしながら‥。


f0255060_19284226.jpg

夕方、準備完了!
ご褒美にアイスクリームを食べに行きました。




明日は、ものづくりストリートです。
bonhomme de neige
エコ路地ブース No.70


北山の街はおしゃれな街です。
おいしいパン屋さんもあるし、植物園もあるし。
山が近い!

楽しみです ♪


f0255060_13260367.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
じぇんじぇん写真の貼り方がわかりましぇんっ。


↓ ポチッとしていただけると嬉しいです!








[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-09-26 19:20 | こども服

小さなモンスター

こんにちわ。


えいっ!


f0255060_19484275.jpg


70サイズもできました。
かわゆい♡


f0255060_19475430.jpg


前‥。
おしゃれさんだぁ。


f0255060_13260367.jpg



ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると、すごーく嬉しいです。















[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-09-25 19:45 | こども服
こんにちわ。


f0255060_19372549.jpg


生地・puriri (→☆)
パターン・ラ・スーラ(→☆)


大好きなモンスター柄ででもモンキーパンツをつくりました。
かわいい!


f0255060_19370944.jpg


モンキーパンツは後ろがかわいいから後ろ姿からの紹介になりましたが。
前からみるとスウェットパンツみたいで、これまたおしゃれ感でてますね。

あっ、今夜はpuririさんのショップ更新のオープンだぁ。
楽しみ!
お目当てがなくてもね、ドキドキします。

お目当てがある時はね、買えるかどうかわからないから胃が痛くなります(笑)



f0255060_19450497.jpg


きのうのmocamocha さんの車柄のモンキーパンツのサイズ違い、70サイズを午前中につくりました。

70サイズ!
小さい!かわいい!
なんとも言えないかわいさ ♪
かわゆい ♡




今さら、日曜日がものづくりストリートなことに焦っています。
つくりたい洋服はあるものの、急いでつくった洋服をお客様に届けるのはダメです。

サイズ展開は今回も100サイズと110サイズになりそうです。
ベビー服を何点か持って行きたいから、がんばろ!


f0255060_13260367.jpg


ランキングに参加しています。
みなさんのような素敵な写真の貼り方は、やっぱりわかりません。


ポチッと ↓ していただけると嬉しいです。








[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-09-23 19:36 | こども服

ベビー服

こんにちわ。


f0255060_20400896.jpg


生地・mocamocha (→☆)
パターン・ラ スーラ(→☆)


洋裁への幕開け的なパターンショップなのかな?
ラ・スーラさんはベビー服のパターンがたっくさん!
&つくる側に親切なパターンです。
縫うストレスがないカーブで、きれいに縫えるし。

わたし、ラ・スーラさんのパターンは初めてなんです。
知っていたのかな?
いつ知ったのかな?

息子が赤ちゃんの時は、全くミシンを踏む余裕なんてなかったから。
見ず知らずの土地や言葉。
(日本ですよ!笑)
友達いないし、ずっと息子とふたり。
(主人は仕事。念のため.笑)
初めての出産&育児に必死だったな‥。

話しがそれました(笑)


f0255060_20554318.jpg


そんな淋しい時代に憧れた、初めての男の子へのニット生地。
ずっと布帛だったから衝撃的でした、mocamocha さん。

なかなか買えなくて、やっと注文できた時には嬉しかった覚えがあります。



f0255060_20590329.jpg


シンプルだけどどこか違う。
素敵なものに仕上げることができました ♪


70サイズや80サイズのレパートリーは少ないですけど、納得できたものがあれば是非ショップに並べたいと思っています。


f0255060_13260367.jpg


気が付けば、今度の日曜日だぁ。
楽しみです。




ランキングに参加しています。
みなさんみたいな素敵な写真の貼り方はわからないけど
(>_<)


↓ ポチッとしていただけると嬉しいです。






[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-09-22 20:39 | こども服

迷彩のポケットズボン

こんにちわ。


土曜日は主人が仕事で、息子の自転車の練習やらに付き合い、ミシンはお休み。

日曜日は思いつきで、ユニバーサルスタジオへ。
だから、ミシンはお休み。


f0255060_18112538.jpg


ユニバーサルスタジオのシンボル。
これだけで、大興奮!(笑)


お目当ては、ミニオン。
ミニオンに会いに行きました。


f0255060_18135292.jpg


f0255060_18141239.jpg


ミニオンのみ!
ミニオンエリアで1日を過ごしました。

わたしはね、余裕があれば他も見たいなって考えていたんだけど。
セサミストリートとかさ‥。
行こうとしたら息子に怒られました。

ダメ!ミニオンに会いに来たんだからっ。

とね(笑)
セサミストリートのクッキーモンスターからもスヌーピーからの握手も断り‥、ミニオンのもとへ。
ある意味すごい息子さん。


f0255060_18212136.jpg


ミニオンエリアで過ごしました。


f0255060_18242538.jpg


生地・コスモ
パターン・petit etalage (→☆)


今日、完成したのはグレーのほうの迷彩のポケットズボン。
サイズは90サイズです。

グレーなのと日差しがきつくてうまく撮れませんでしたが、やはりビンテージ感があります。
かっこいいですよ ♪

他にも写真を撮ったんだけど、ボツ。
あしたの午前中にもう一回撮ります。

かっこいいズボンだからね (^_^)v


f0255060_13260367.jpg


ランキングに参加しています。
みなさんみたいな素敵な写真の貼り方がわからなーい
(>_<)
ポチッとしていただけると嬉しいです。





[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-09-21 18:09 | こども服

90サイズ

こんにちわ。


チリでの地震、朝の津波注意報にびっくりしました。
幸い日本への津波の被害はなさそうだけど、チリのみなさんが心配です。


f0255060_19183256.jpg


生地・コスモ(→☆)
パターン・petit etalage(→☆)


90サイズのポケットズボンをつくりました。
写真の田中さんの息子さん、なんだか左上がりなんですよね (´・_・`)


f0255060_19230882.jpg


後ろ姿!
何度つくっても、ポケットがかわいい!
毎回、petit etalage さんのハーフパンツにときめきます。

コスモさんの生地。
しっかり厚地で、ザクザクと縫い応えがあり癖になりそうです(笑)
先にカーキが完成したけど、グレーもかっこいいんです。
ビンテージな感じなんですよ。




70サイズや80サイズの洋服はワンシーズンでサイズアウトしてしまいがちです。
90サイズからは一年刻みな余裕がでると感じています。

ふだん100サイズや110サイズをつくっていますが、やはり90サイズは小さくて‥。
小さいぶん、かわいいです ♪


f0255060_13260367.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
みなさんみたいな素敵な写真の貼り方がわからないけど。
(>_<)

↓ポチッとしていただけると嬉しいです。







[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-09-18 19:14 | こども服

ミシン再開!

こんにちわ。


土曜日の平安楽市、日曜日は町内の運動会。
疲れがたまり、やっとミシンを再開しました。


f0255060_14005112.jpg


日曜日はね、運動会の出場種目の合間に下鴨神社へ。
お友達が出店している森の手づくり市へ行きました。

初めて行った、森の手づくり市。
高い木がいっぱいで、小川が流れていました。
いい感じ!
日がさすとね、木漏れ日が‥。

素敵でした。


f0255060_14003735.jpg


さて、わたしはといえば。
今月、27日のものづくりストリートへむけてのミシンをがんばります。




来月の平安楽市へ応募しました。

来月も出店できたなら、90サイズの洋服も並べようとしています。
あと、間に合えば70サイズと80サイズのモンキーパンツも並べられるといいなって考えています。

先週の反省点も含め、楽しみたいなっておもっています ♪


f0255060_13260367.jpg


もしかしたら!
ランキングに参加できてるかも。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。



[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-09-16 13:59 | こども服