<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プレゼント企画

こんにちわ。


f0255060_08111777.jpg


田中さんの子どもさんです。
9号サイズのトルソーを持ってるんです。
学生の頃に買って田中さんと名付けてたんです。
なんで?田中さんかは覚えてない(笑)

で、キッズサイズのトルソーも買いました。


f0255060_08134272.jpg



やっぱりイメージを伝えるには、田中さんの子どもさんが活躍ですね ♪
買って良かったー。




そして、今日のメイン!
前から密かに夢見てた、プレゼント企画をしますっ。


不器用でパソコンオンチだから、手探りしながらなんですけど (>_<)
&アクセス数は少ないですが(>_<)
&1名様ですが(>_<)
&サイズ100だけですが(>_<)

ほしーい、と言っていただけるかたがいらっしゃればコメントください。
m(_ _)m




f0255060_08271176.jpg


petit etalageさんの衿つきスリップオーバーも着せてみました。
いい感じ ♪











[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-05-31 08:10 | こども服
こんにちわ。


f0255060_11271694.jpg



レッサーパンダ柄のズボン、完成しました ♪


f0255060_11282065.jpg



写真の角度、成功!(笑)
ポッコリとしたポケットがかわいいから、角度が重要 。
(^_^)☆


f0255060_1131037.jpg



ポケットにはオリジナルスタンプタグをおしました。

テンガロンハットとポケットズボンをあわせても、無地のトップスをもってくるとカッコかわいいな ♪ って思います。





携帯電話がね、壊れかけています。
なので携帯ショップへ行かないとね…。
時間がかかるから苦手です。





レッサーパンダのポケットズボンもminneとiichiに出品しました。
[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-05-26 11:35 | minne・iichi・ creema
こんにちわ。


f0255060_14232472.jpg



レッサーパンダのテンガロンハットです。


f0255060_14243084.jpg



f0255060_1424898.jpg



さっそく、頭ちゃんがかぶってます。
この生地、とっても可愛くてミシンの時間が楽しかったです。
続いてポケットズボンの製作に入ります。





少しだけど、女の子の洋服をアップしていますが。
どんどん準備を進めています。
&お母さん方へのお洋服も準備中です。

お母さん方への洋服は、みなさんサイズはいかがなのでしょう。
主人曰く、わたしは小さいみたいです。
身長が155㎝です。
実家の女子チームの中で1番背が高いんです。
だから、おっきいとおもっているのですが…って話がそれてますね(>_<)
要するに、自分サイズしか知らないのです。
自分のサイズもイマイチわかっていませんが(笑)

Sサイズなんだろうか…。
あっ、Mサイズを基準に展開すればいいんだ。
ご希望のサイズも時間がたてばわかるさー。

あっ、ひとりで悩んでくださいっですね(笑)





レッサーパンダのテンガロンハットはminneとiichiに出品しました。
[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-05-25 14:43 | minne・iichi・ creema
こんにちわ。


f0255060_11382823.jpg



こちら、あたまちゃんです。



f0255060_11390535.jpg


大人サイズだけど、帽子を飾る?収納する?帽子ハンガー? ん?なんだろ(笑)
今までカゴに帽子を被せての撮影でした。
だけどこれからは、あたまちゃんが被ってくれます ♪

息子にオモチャにされるだろうけど、粘土まみれだけにはされないように守ります。


f0255060_11424674.jpg


&衿つきスリップオーバー!
petit etalageさんの(→☆衿つきスリップオーバーです。
slow boatさんの(→☆)マルチスラブ裏毛のミモザとbasicPLUS+さんの(→☆)キリン裏毛です。

いろんなハンドメイド作家さんがつくられていますね ♪
カタチが好みで、わたしもつくりたくてパターンが届いてからソワソワしてました。


f0255060_11513449.jpg


裾の部分だけ切りっぱなしのデザインにしました。
裏毛で切りっぱなしは糸くず地獄ですが(笑)ついでに掃除もできました。


f0255060_11532067.jpg


後ろに何かポイントが欲しくなるのもわかります。フロッキーとかステンシルとか…。
なんだかんだで、まだステンシルから逃げてるので (´・_・`)
オリジナルタグスタンプを押しました。

マルチスラブなところが素敵で、スタンプで締まりました ♪
こちらminneとiichiに出品しまーす。


f0255060_11572156.jpg


きのうは息子の遠足でした。
お母さんは不器用だから難しいお弁当はつくらないでねって、いわゆるキャラ弁はつくるなとのことだったので楽させてもらいました(笑)

ミートボールを入れるつもりはなかったんだけど、大きな隙間が (>_<)
急きょ、ミートボールを詰めました。

わたし、お料理が好きなんです。
お砂糖とお醤油は使わず、麹で塩麹と醤油麹と甘麹でお料理するんですが。
このお弁当は別世界ですね(笑)

詰めるだけ弁当でしたが、完食してきてくれました^_^

[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-05-22 11:37 | こども服

お花のテンガロンハット

こんにちわ。

f0255060_17203465.jpg


お花のテンガロンハットができました。
こちらは、なんと!オーストラリアからご注文いただきました。
お花のポケットズボンとね ♪

お母さんが帽子、娘さんがズボン。
お揃いでご注文くださいました。




お花のテンガロンハットはminneへ出品しました。
iichiも再開しましたょ。

[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-05-14 17:20 | minne・iichi・ creema

価格を見直しています。

こんにちわ。


いま、作品の販売価格を見直しています。
今年の2月から販売を始めて3カ月。
嬉しいことに、たくさんのご注文をいただきました。

3カ月間を通していろいろな発見があり、今までの価格では持続が難しくて…。
決して、売れたからっていう理由ではないのです。
ご理解いただけるとありがたいです。























[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-05-08 09:35 | minne・iichi・ creema

休日診療

こんにちわ。

動物園がね、きっとダメだったんです。
息子の目が大変なことになりました。

きのうの朝、目が開かない!痛い!
って言うんです。見てみると、目が腫れて中を見ようとしてみたら (>_<) 目の内側が腫れ上がって眼球が見えないんですよ。


すぐ休日診療の眼科を探しました。
息子は朝ごはんも食べずに、ニンニンジャーも見ずに病院へ向かいました。




無事に診察もしてもらい、アレルギーだと言われてひと安心。
そこでやっとわたしも落ち着くことができました。怖かったー。ホッとしました。

わたしがね、息子の目を見たときに驚いたことで恐怖心をもたせてしまったんです。すぐに、大丈夫だから!って抱きしめたんだけど、内心ドキドキでした。
抱きしめた時にわたしの激しい鼓動が伝わってしまってたりしてね(笑)
びっくりしたから朝ごはんが食べられなかったー、って言われて反省しました。




飲み薬と目薬をお休みぶんもらい、だいぶ良くなりました。
が、ゴールデンウィークあけるとすぐ病院です。

アレルギーのため、小児科&眼科へ。




ご注文いただいてお時間をいただいているのに。さらに、お時間をいただいてしまいそうなんです。
ごめんなさい m(_ _)m




f0255060_20185878.jpg


こどもの日に、ラキューをおばあちゃんに買ってもらいました ♪
不器用なわたしには大の苦手な、ラキュー。

にしては、少しハマりました(笑)


[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-05-04 20:03 | 日々のこと

女の子のポケットズボン

こんにちわ。


f0255060_21415438.jpg



女の子の洋服です。
キリン柄もオバケ柄も楽しくミシンを踏みますが、花柄はやっぱり良い!(笑)

くすんだピンクとでしょ ♪
好き好きアイテムが勢揃いです。


f0255060_21453130.jpg


角度をかえて…。


f0255060_21461050.jpg


仕様はキリン柄もオバケ柄もおっきい水玉も同じです。大好きなpetit etalageさんのハーフパンツです(→☆)。




今日はゴールデンウィークの連休初日。
眼科&ミシンの予定変更で動物園へ行ってきました。

大幅な予定変更ですよね(笑)
帰ってからミシンは踏めるし、ね。
眼科はゴールデンウィークあけに、ね。

ライオン!大きいっ。
トラも ( ´ ▽ ` )ノ
待ってー、待ってーって私が主人と息子に置いてかれてました。




花柄のポケットズボンはminneへ出品しました。





[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-05-02 21:41 | minne・iichi・ creema

Tシャツがふたつ

こんにちわ。

暑いですね。
この間は雨続きの梅雨みたいだったし、季節が暦より早まってる?
このままだと、ひと月ふた月ほどなくさないと春が夏で冬が春になりそう…って考えながら今日は自転車に乗ってました。

ゴールデンウィークですね。
1日だけ遊んで、わたしはミシンです。


f0255060_17365776.jpg


チーズのTシャツです。
こちらはね、息子からのリクエストです。


f0255060_17384053.jpg



&グレーピンクのTシャツ。
ピンクは定番カラー!です。




週の初めあたり、風邪を引きました。
最初は花粉症?と思ってたんだけど、熱が出てきて…。ミシンがまっすぐ踏めないから、少し休みました。

あと、おひとりぶん。
ご注文の製作を楽しみながらゴールデンウィークはがんばります。

[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-05-01 17:28 | 日々のこと