<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏服づくり

こんにちわ。


f0255060_21250937.jpg


暑くなってきましたね。
焦ってます(笑)

長袖Tシャツをつくってひと安心してたけど、もうそろそろ半袖な予感がしてます。
つくらないとね。


f0255060_21301349.jpg


わたしも、大人気なpuririさんの(→☆)アメグラでTシャツをつくりました。

わたしがアメグラでつくるとこんな感じ。いいんじゃない?かっこいいプリントをかわいく仕上げられました。


f0255060_21335537.jpg


今回もpetit etalageさんの(→☆)小袖Tシャツです。
今日はご注文のものも含め、3つ小袖Tシャツをつくりました。


f0255060_21372719.jpg


こんな風に、おっきい水玉の半ズボンとコーディネートしたり…。
かっこかわいいです ♪



今お待たせしているご注文のお品は、ゴールデンウィークあけに全て発送できるよう製作をすすめています。
不安になるくらいの時間、待ってもらっています。ごめんなさい、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m





アメグラなTシャツはminneに出品しました。

あっ、近頃はスチャダラパーと電気グルーヴが一緒につくったアルバムを聴きながらのミシンです。

やっぱりスチャダラパーも電気グルーヴも素晴らしいですネ
( ´ ▽ ` )ノ




[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-04-25 21:24 | minne・iichi・ creema

女の子の洋服

こんにちわ。

f0255060_20130338.jpg


女の子の洋服ができました!
Rick rack さんの(→☆生地です。
かわいいから、無理矢理息子に着せようとしてました(笑)だけど、やっぱり男の子には似合わない!
やっとカタチになりました。

パターンは大好きなhibi+さん(→☆)。
シンプルで素敵なんです。
ぴったりなシルエットが良いです。
ジーンズにあわせると、かわいいなーって思います ♪


f0255060_20212078.jpg


&花柄のTシャツ。


f0255060_20220143.jpg


わたし、花柄が大好きなんです。
花柄と、くすんだピンクと水玉が好きなんです。
でもね、息子だから男の子でしょ。しばらく花柄で製作ってのにピンとこなかったのです。


f0255060_20250223.jpg


そうそう、これこれ ♪♪♪
って、かわいいーって言いながらつくりました(笑)


f0255060_20264173.jpg


大人っぽい雰囲気の花柄にあわせて、紺色でシュッとしたほうのオリジナルタグスタンプをおしました。




暖かくなってきたのに、息子さんはまだトレーナーを着てるんです。
わたしがご注文のものばかりつくってるから、ヤキモチを妬いてたみたいなんです。

お気に入りのojicoのTシャツすら着てくれず…。ありがたいことです。
週末、3つ息子用の長袖Tシャツをつくりました。…、つくれました(笑)

仕上がってすぐ、ケバ取りもしないうちに着てくれ、主人とお散歩に出かけました。
ごめんね、って気持ちと嬉しい気持ちで過ごした週末でした。






ただいまminneでのご注文の製作な毎日です。
iichiとcreemaはおやすみをいただいています。

女の子の洋服はminneに出品しました!


[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-04-19 20:12 | minne・iichi・ creema
こんにちわ。

梅雨みたいな雨が続きますね。
洗濯物が困ります(>_<)
梅雨の練習だわ。

今、たくさんのご購入をいただいています。
順番に製作していますが、ひと月ほどお待たせすることになってます。
皆様のご理解で、急がないよって言ってもらえてひと安心です。

◯日までに!ってなると心の余裕がなくなり、ミシン目も上手くいかないです。
素敵なもの達を届けられるように、楽しみながらがんばります。


f0255060_01364355.jpg



ご注文のなかから、新作ができました。

お友達とお揃いで!っと帽子とともに購入していただきました。
カーキは生地がないため出品はできませんが、こちらモカは出品します。

硬め?しっかりとした生地なので、大きなポケットのかわいいカタチが際立っていますョ。

こちら、ご注文の製作が落ち着いてきたら出品します。




minneでのご注文に多数対応しています。iichi.creemaは製作が落ち着くまでお休みしています。



[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-04-15 20:23 | minne・iichi・ creema

くじらTシャツ

こんにちわ。


ご注文をたくさんいただいて、すごーく喜んでいます。
主人が心配してくれるほど、ミシンを踏んでいます。でもね、大丈夫。家事を早く済ませてミシンが踏みたいんです。
10代の頃からミシンと暮らしてきたから(笑)好きなんですね、やっぱり。

お家のミシンを一台、自分用のコンパクトミシンを一台、ミシンの寿命まで踏みました。
こんなこと言うと上手な人みたいだけど、それは違います!(ここ強調です!)

お家のミシンは、古いミシンだし初めてのミシン。強行突破縫いばかりでダメになったのです(T ^ T)
コンパクトミシンは、コンパクトなのに不器用な人に毎日踏まれて寿命が縮みました。

あっ、姉のミシンも壊したー。



不器用なわたしには、ジーンズもスイスイ縫える職業用ミシンを最終的に買いました。
単純ですね^_^

f0255060_05024634.jpg


わっ、ミシンな話ばかり。



f0255060_05042573.jpg


小さな袖がかわいい、petit etalageさんの(→☆)小袖Tシャツです。


f0255060_05065878.jpg


後ろの左下にオリジナルスタンプタグをおしましたョ ♪

minne.iichi.creemaへ出品します。


[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-04-12 04:44 | minne・iichi・ creema
こんにちわ。


今日も新作です!


f0255060_17111409.jpg


と、お揃いの。


f0255060_17115792.jpg


半ズボンと帽子です。
minneに出品しました。

モカグレーに生成りを合わせました。
ナチュラルでかわいいです
(*^_^*)
ナチュかわです。




f0255060_17192212.jpg


仕上げ馬!
これはね、ズボンのアイロン台です。

仕上げ馬、買いました ( ´ ▽ ` )ノ
嬉しいけど、まだ出番待ちです。




毎日ミシンを踏んでたら、腰が痛くて困ってます。&膝。
どうしたものか…。











[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-04-10 17:10 | minne・iichi・ creema

新作がふたつ

こんにちわ。



f0255060_21495489.jpg

おっきい水玉の半ズボンとお揃いのテンガロンハットです。
渋かわです ♪


f0255060_21514554.jpg


カーキ×紺
内側は紺色をもってきました。
渋い水玉&内側は紺色。


f0255060_21535910.jpg


色違いです。
マスタード×生成りです。
ウエストにはブラウンのスパンテレコ、オリジナルスタンプタグは生成り地にブラウンです。


f0255060_21564714.jpg


カーキ×紺もマスタード×生成りも、撮影が難しいです。スマートフォンだけど(笑)
色が撮れない(>_<)




こちら、minne.iichi.creemaに出品しました。

[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-04-08 21:49 | minne・iichi・ creema

奇跡

こんにちわ。

今日は、6(+2)つのご注文をいただきました。
とても嬉しいです。


f0255060_21413387.jpg

水玉の半ズボン・カーキ×紺(→☆)の色違いです。
麻が少しはいっていて、いい感じですョ。




息子さん、年長組になったとたんにコレできるもん!ってがんばっています。
息子に置いてかれないように、わたしもがんばらなくてわね(笑)




[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-04-06 21:39 | minne・iichi・ creema

ご購入いただきました

こんにちわ


f0255060_19570020.jpg


ご購入いただきました。
わーい (*^_^*)
ご注文のお知らせがはいると、嬉しいです ♪


ジーンズはminne、iichi、creemaを始めるために緊張しすぎながらつくった1号なんですよ。
シンプルすぎて、下手な写真でなかなか素敵度が伝えられなくて…。
hibi+さんの(→☆)パターンはシンプルで素敵なんです。サイズアップでhibi+さんの洋服はつくり続けています。

今週に、きっとhibi+さんの定番Tシャツのパターンが届きます。週末にかけて、息子の長袖を量産予定です。定番Tシャツのパターンには、長袖と七分袖と半袖があるのでオススメですよ
(^_^)v




あしたラッピングをして発送します ♪


[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-04-05 19:58 | minne・iichi・ creema

オレンジの帽子

こんにちわ。

オレンジの帽子ができました。

f0255060_20552151.jpg

おそろいで、わたしのぶんも(^_^)v
だけど、残念。
似合わなかったんです(笑)
息子のサイズアップ用にします。

少し夢みたんだけどなー。
自分のもつくれる!って気付いてさ、あの生地で ♪ って考えてたのにー。
わたしって帽子がね、似合わないんです。
10個にひとつくらい、うん、紙一重で似合うものがあるんです。わかりにくいねぇ(笑)
似合ったら買わないと!ってくらい似合いません。
だから今回のパターン、吉とでたらラッキーだったんですよぉ。
残念!(笑)

f0255060_21014704.jpg


そして、柄物に柄物。
かわいい ( ´ ▽ ` )ノ

f0255060_21030372.jpg


こちらは、前。
つくったもの達でコーディネートをして遊んでました。


あしたは日曜日。
雨かなぁ^_^

[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-04-04 20:54 | こども服

水玉の半ズボン

こんにちわ。


f0255060_21530243.jpg


新作です(^_^)v
渋い色にかわいいポケットで、渋かわいいです。
死語になってそうな言葉ですが。
渋かわ。


f0255060_21561574.jpg


あのね、間違えたんです。
誰も気づかないような、タグの位置。
左のお尻に持ってきたかったんです。
気付いた時はもう…。

息子のだし、良しとしよう!(笑)


あっ、もうひとつ告白します。
ロックミシンの糸がね、今までかけ間違えていました。
今日、「あれ?なんだコレ ♪ 」
もしかして…(・_・;
気付いた時はびっくりしたぁ。
(>_<)
見たこともない箇所出現!だったのです。
いかにも糸がココを通ります、みたいなところが。
(>_<)

ミシンって少し間違えるとキレイに縫えないし、針と糸のバランスが悪くてもダメだし。
逆に、なんで今までキレイに縫えたんだろうって聞きたい(笑)




そんなこんなでminneに出品しましたが、タグは左です
^_^

[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-04-03 22:14 | minne・iichi・ creema

手づくりを楽しんでいます。


by bonhomme de neige