<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

半ズボン

こんにちわ。

今日できたもの!


f0255060_17542968.jpg

petit etalageさん(→☆)の半ズボン。きのうのキリンさんの色違いです。今回はシンプルに同じ生地のポケットにしました。

f0255060_17585497.jpg

ポケットには、キリンの黄色にあわせた生地でオリジナルタグをつけました。失敗は成功のもとなオリジナルタグです ( ̄^ ̄)ゞ

ウエストのリブはソレイユさんの(→☆)スパンテレコです。ソレイユさんのカラーは安心して注文できます。このカラー、リピートしました。&裏毛も買い足しましたよ。


今日はね、なんでだかミシンがきちんと踏めなかったんです。疲れてるのかな?得意なコバステッチもはずすし、ロックミシンも大幅に生地を落とすし。こんな時は休憩したほうがいいんだろうけど、気分転換に音楽をかけました。

さ、次はなにつくろ。
うーん、なにつくろ…。

[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-02-24 17:52 | こども服

minne.iichi.creema

こんにちわ。

わたしの作品、minneとiichiとcreemaで、つくった作品を販売しています。


最初ね、iichiで販売したかったの。
だけどアドレスの認証のためのメールが届かなくて(涙)iPadを買ってもう一度登録したら、ショップページができました。
そのやりとりをしてる時にcreemaへも登録しちゃったから、3つの場所で欲張りにも販売させてもらってます。


まだ、まだ?売れてないけど(笑)
販売となると、ミシンを踏むことに緊張してます。同時に仕上がりのクオリティも上がっていってます(^_^)v
既製品のようなものはつくれないけど、丁寧な縫製を心がけています
(^_^)☆



販売となると、売れてないけど楽しいんです、わたし。なんかね、ドキドキするんです。
素敵なもの達を届けられるよう、がんばります。

[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-02-23 19:33 | minne・iichi・ creema

好きなものの話&ズボン

こんにちわ。

気温が上がるって天気予報で見ると、反射的に「洗濯物が乾く」と期待します。
なのに、ダメ。乾かない(>_<)

なんてね、主婦です(笑)
毎日、主婦も忙しいんですよ。家事だけで疲れます。弱いね(笑)
ミシンを含め、自分の時間をみなさんはどうやって確保してるのかな?
こどもが寝てからってよく聞くけど、わたしは寝てしまいます。

毎日掃除機ってかけるものなのかな?わたしは月曜日と水曜日と金曜日に掃除機をかけます。
そして、何日かぶんの食事をまとめてつくります。いわゆる、作り置き。
作り置きな本をみなくても、けっこう日持ちしますよ、肉じゃがとか。
で、お昼前から息子さんのお迎え時間までが自分の時間です。
ミシンを踏んだり、映画をみたり。

あっ、映画はね、松田龍平くんが好きなんです。えっと、なんだっけかな?舟を編むだっけ?おもしろかったですよ。
わたしね、タイトルとか人の名前を覚えるの苦手なんです。曲名も覚えられない(>_<)
曲といえば、アーティストです。
家族そろって、クロマニヨンズのファンなんですよ。

クロマニヨンズ。
独身の頃、ハイロウズのライブに行ってたんです。一方、主人もハイロウズのライブへ行ってたんですって。
あの時のあの場所でのライブ、別々に行ってたんです。その頃は知らないものどうしだから、なんだか不思議だねって話してます。
今のクロマニヨンズのライブへは家族三人で行ってます。まさか、こどもを抱っこしてヒロトとマーシーを観るだなんて思わなかったです。


なーんて、つらつらミシンとは無関係な話でしたが。


今日仕上がったズボン!


f0255060_18140356.jpg
petit etalageさん(→☆)ハーフパンツ。
このパンツ、mahoeanelaさん(→☆)より簡単!とか思ったけど。なんてったってポケットがかわいい!かわいくて、つくるのが楽しかったです。

&ベーシックプラスさんのキリンさんもグーです。かわいい!

f0255060_18211145.jpg






かわいくて嬉しいから、引き続いて色違いも裁断しました。

もうそろそろ、長袖のティーシャツもつくらないとね。
ステンシルに挑戦しようかと、準備はしてあるんだけど。不器用だからね、不安なんだよね(笑)







[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-02-23 17:46 | 日々のこと

春気分

こんにちわ。

少しづつ暖かくなってきてますね ♪
っといっても、今日は10℃にとどいてないけど。気持ちだけ春です。

今週は息子さんの生活発表会がありました。
去年はノロウイルスで出られなかったんです。そのせいか、今年は楽しみでしかたがなかったみたいです。



今日、仕上がりました!
mahoe anelaさんの、おとこのこストレートパンツ。

f0255060_17475521.jpg

衣替えがもうそろそろでしょ。
量産です。

f0255060_17493692.jpg

こちらはpuririさんのモンスターバージョン。


mahoe anelaさんのパターン、つくるのが楽しくて困るー(笑)
家事の合間にミシン!なはずが、ササーッと家事をすませてミシンの時間を確保してます。


&失敗は成功のもと。

f0255060_18163115.jpg

拡大!

f0255060_18171214.jpg


失敗をごまかすためのタグが、買ったジーンズの腰のとこのようなタグにも昇進しました(笑)
我ながら自信作です。

失敗、してみるものですね(笑)


[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-02-19 17:36 | こども服

誕生日

こんにちわ ♪

今週は息子さんのお誕生日でした。

f0255060_18193122.jpg

派手なケーキです(笑)
バナナとキウイとイチゴのケーキがいいってリクエストで、いっぱい食べたいからね。
買ってきた果物、使い切りました(^_^)v




f0255060_18242576.jpg


&つくったもの達
息子さんの生活発表会があるので茶系の上下を持って来てくださいとのこと。
茶系…、わたし理由はないのに茶色が苦手なんです。苦手な理由がないのに(笑)
洋服はもちろん、生地も糸も持ってなくてね。

puririさんの今回のカートオープンで、茶系だから諦めてたモンスターのキルトニットを慌てて注文しました。
注文できる理由ができて、嬉かったー(笑)
確定メールがまだなくらい急いで振り込みまでしちゃいました。一方的なわたしにpuririさんはその日のうちに発送してくださいました。
次の日には裁断から仕上げまで一気に!
無事に茶系の洋服を届けられました。

これを期に茶系オープンにしていこうかな?
苦手な理由がないからさ(笑)




それからそれから。

f0255060_19191770.jpg

Mahoe Anelaさんのおとこのこストレートパンツ!
家事の合間に少しづつ縫いました。

パーツが多いぶん、組み立ててる感じが楽しかったな…♪
ミシンの時間が楽しかったです。


f0255060_19262706.jpg


裾にオリジナルタグを縫い付けました。

…実は、失敗をごまかしたんです。
失敗は成功のもと!なんですよ、ホント。
我ながら、かっこよくごまかせました。
これからタグはオリジナルでいこう。

わたし、単純なんですよ(笑)








[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-02-10 18:43 | こども服

お買い物 ♪

こんにちわ。

今日はiPadを買いに行きました。
やったーv(^_^v)♪
だけど息子さんに壊されないように隠してるので、まだ使えません。
あしたが楽しみです ♪(v^_^)v



11×2=22パーツなズボン、つくり始めました。
家事の合間の時間だけだから(言い訳)少しずつね。エアコンだけだと寒いからってのが一番な理由なんだけどー、ミシンを楽しんでいます。

わたし、手先きの不器用に付け加えて機械も苦手!ボタンホールあける機械を説明書の通りに取り付けました。取り付けられました!
急に説明書を読む気がわいてきたの(笑)



f0255060_19271182.jpg

説明書って、うん、読むべきだわ。
きれいなボタンホールがでしました。
読む気持ちになれたことを褒めたいです(笑)


f0255060_19285742.jpg


説明書にね、セロハンテープで固定するとより安全ですって書いてあったの。
ボタンホールの機械でしょ?機械なんでしょ?
そんなん知らーん。
セロハンテープを無視したら、針を2本折りました (´-`)


f0255060_19473779.jpg
f0255060_19483255.jpg



&近頃はすごいね、アプリ。
写真加工のアプリが楽しくて 、嬉しいです。
カメラを買っても使いこなせないから、せめてアプリをがんばらないとね。

[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-02-05 18:57 | 日々のこと