カテゴリ:minne・iichi・ creema( 30 )

女の子の洋服週間

こんにちわ。


寒いっ。寒いですね。


f0255060_11533348.jpg


女の子のリネンワンピースです。
良い色です ♪
素敵に仕上がりました。


f0255060_12232191.jpg


後ろはキノコみたいなカタチのボタンをレースでとめるようにしました。
キノコみたいなカタチのボタン…、なんていうボタンなんだろ?
洋裁歴20年なのにー(笑)


f0255060_12260328.jpg


ギンガムチェックのインパーデットズボンにあわせても、かわいい ♪




リネンワンピースも大好きなpetit etalageさんの(→☆)ふわりワンピースです。
今日も女の子の洋服を製作していますが、先ほど男の子のパターンが届きました。
男の子のお母さん達へかっこいいズボンが届けられるって思うと、はやくつくりたくなります ♪



[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-06-06 11:52 | minne・iichi・ creema

新作づくり

こんにちわ。


f0255060_17564091.jpg


女の子への新作です。
大好きなpetit etalageさんの(→☆)インパーデットズボンです。
さすがpetit etalage さんのパターン。
かわいいです ♪


f0255060_18010083.jpg


ギャザーキャミソールと合わせて…。
かわいい!
ナチュラルなイメージです ♪

こちら、minneとiichiへ出品しました。




プレゼント企画、コメントないですね(笑)
仕方がないっ。


[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-06-02 17:55 | minne・iichi・ creema
こんにちわ。


f0255060_11271694.jpg



レッサーパンダ柄のズボン、完成しました ♪


f0255060_11282065.jpg



写真の角度、成功!(笑)
ポッコリとしたポケットがかわいいから、角度が重要 。
(^_^)☆


f0255060_1131037.jpg



ポケットにはオリジナルスタンプタグをおしました。

テンガロンハットとポケットズボンをあわせても、無地のトップスをもってくるとカッコかわいいな ♪ って思います。





携帯電話がね、壊れかけています。
なので携帯ショップへ行かないとね…。
時間がかかるから苦手です。





レッサーパンダのポケットズボンもminneとiichiに出品しました。
[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-05-26 11:35 | minne・iichi・ creema
こんにちわ。


f0255060_14232472.jpg



レッサーパンダのテンガロンハットです。


f0255060_14243084.jpg



f0255060_1424898.jpg



さっそく、頭ちゃんがかぶってます。
この生地、とっても可愛くてミシンの時間が楽しかったです。
続いてポケットズボンの製作に入ります。





少しだけど、女の子の洋服をアップしていますが。
どんどん準備を進めています。
&お母さん方へのお洋服も準備中です。

お母さん方への洋服は、みなさんサイズはいかがなのでしょう。
主人曰く、わたしは小さいみたいです。
身長が155㎝です。
実家の女子チームの中で1番背が高いんです。
だから、おっきいとおもっているのですが…って話がそれてますね(>_<)
要するに、自分サイズしか知らないのです。
自分のサイズもイマイチわかっていませんが(笑)

Sサイズなんだろうか…。
あっ、Mサイズを基準に展開すればいいんだ。
ご希望のサイズも時間がたてばわかるさー。

あっ、ひとりで悩んでくださいっですね(笑)





レッサーパンダのテンガロンハットはminneとiichiに出品しました。
[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-05-25 14:43 | minne・iichi・ creema

お花のテンガロンハット

こんにちわ。

f0255060_17203465.jpg


お花のテンガロンハットができました。
こちらは、なんと!オーストラリアからご注文いただきました。
お花のポケットズボンとね ♪

お母さんが帽子、娘さんがズボン。
お揃いでご注文くださいました。




お花のテンガロンハットはminneへ出品しました。
iichiも再開しましたょ。

[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-05-14 17:20 | minne・iichi・ creema

価格を見直しています。

こんにちわ。


いま、作品の販売価格を見直しています。
今年の2月から販売を始めて3カ月。
嬉しいことに、たくさんのご注文をいただきました。

3カ月間を通していろいろな発見があり、今までの価格では持続が難しくて…。
決して、売れたからっていう理由ではないのです。
ご理解いただけるとありがたいです。























[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-05-08 09:35 | minne・iichi・ creema

女の子のポケットズボン

こんにちわ。


f0255060_21415438.jpg



女の子の洋服です。
キリン柄もオバケ柄も楽しくミシンを踏みますが、花柄はやっぱり良い!(笑)

くすんだピンクとでしょ ♪
好き好きアイテムが勢揃いです。


f0255060_21453130.jpg


角度をかえて…。


f0255060_21461050.jpg


仕様はキリン柄もオバケ柄もおっきい水玉も同じです。大好きなpetit etalageさんのハーフパンツです(→☆)。




今日はゴールデンウィークの連休初日。
眼科&ミシンの予定変更で動物園へ行ってきました。

大幅な予定変更ですよね(笑)
帰ってからミシンは踏めるし、ね。
眼科はゴールデンウィークあけに、ね。

ライオン!大きいっ。
トラも ( ´ ▽ ` )ノ
待ってー、待ってーって私が主人と息子に置いてかれてました。




花柄のポケットズボンはminneへ出品しました。





[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-05-02 21:41 | minne・iichi・ creema

夏服づくり

こんにちわ。


f0255060_21250937.jpg


暑くなってきましたね。
焦ってます(笑)

長袖Tシャツをつくってひと安心してたけど、もうそろそろ半袖な予感がしてます。
つくらないとね。


f0255060_21301349.jpg


わたしも、大人気なpuririさんの(→☆)アメグラでTシャツをつくりました。

わたしがアメグラでつくるとこんな感じ。いいんじゃない?かっこいいプリントをかわいく仕上げられました。


f0255060_21335537.jpg


今回もpetit etalageさんの(→☆)小袖Tシャツです。
今日はご注文のものも含め、3つ小袖Tシャツをつくりました。


f0255060_21372719.jpg


こんな風に、おっきい水玉の半ズボンとコーディネートしたり…。
かっこかわいいです ♪



今お待たせしているご注文のお品は、ゴールデンウィークあけに全て発送できるよう製作をすすめています。
不安になるくらいの時間、待ってもらっています。ごめんなさい、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m





アメグラなTシャツはminneに出品しました。

あっ、近頃はスチャダラパーと電気グルーヴが一緒につくったアルバムを聴きながらのミシンです。

やっぱりスチャダラパーも電気グルーヴも素晴らしいですネ
( ´ ▽ ` )ノ




[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-04-25 21:24 | minne・iichi・ creema

女の子の洋服

こんにちわ。

f0255060_20130338.jpg


女の子の洋服ができました!
Rick rack さんの(→☆生地です。
かわいいから、無理矢理息子に着せようとしてました(笑)だけど、やっぱり男の子には似合わない!
やっとカタチになりました。

パターンは大好きなhibi+さん(→☆)。
シンプルで素敵なんです。
ぴったりなシルエットが良いです。
ジーンズにあわせると、かわいいなーって思います ♪


f0255060_20212078.jpg


&花柄のTシャツ。


f0255060_20220143.jpg


わたし、花柄が大好きなんです。
花柄と、くすんだピンクと水玉が好きなんです。
でもね、息子だから男の子でしょ。しばらく花柄で製作ってのにピンとこなかったのです。


f0255060_20250223.jpg


そうそう、これこれ ♪♪♪
って、かわいいーって言いながらつくりました(笑)


f0255060_20264173.jpg


大人っぽい雰囲気の花柄にあわせて、紺色でシュッとしたほうのオリジナルタグスタンプをおしました。




暖かくなってきたのに、息子さんはまだトレーナーを着てるんです。
わたしがご注文のものばかりつくってるから、ヤキモチを妬いてたみたいなんです。

お気に入りのojicoのTシャツすら着てくれず…。ありがたいことです。
週末、3つ息子用の長袖Tシャツをつくりました。…、つくれました(笑)

仕上がってすぐ、ケバ取りもしないうちに着てくれ、主人とお散歩に出かけました。
ごめんね、って気持ちと嬉しい気持ちで過ごした週末でした。






ただいまminneでのご注文の製作な毎日です。
iichiとcreemaはおやすみをいただいています。

女の子の洋服はminneに出品しました!


[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-04-19 20:12 | minne・iichi・ creema
こんにちわ。

梅雨みたいな雨が続きますね。
洗濯物が困ります(>_<)
梅雨の練習だわ。

今、たくさんのご購入をいただいています。
順番に製作していますが、ひと月ほどお待たせすることになってます。
皆様のご理解で、急がないよって言ってもらえてひと安心です。

◯日までに!ってなると心の余裕がなくなり、ミシン目も上手くいかないです。
素敵なもの達を届けられるように、楽しみながらがんばります。


f0255060_01364355.jpg



ご注文のなかから、新作ができました。

お友達とお揃いで!っと帽子とともに購入していただきました。
カーキは生地がないため出品はできませんが、こちらモカは出品します。

硬め?しっかりとした生地なので、大きなポケットのかわいいカタチが際立っていますョ。

こちら、ご注文の製作が落ち着いてきたら出品します。




minneでのご注文に多数対応しています。iichi.creemaは製作が落ち着くまでお休みしています。



[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-04-15 20:23 | minne・iichi・ creema