ベビー服

こんにちわ。


f0255060_20400896.jpg


生地・mocamocha (→☆)
パターン・ラ スーラ(→☆)


洋裁への幕開け的なパターンショップなのかな?
ラ・スーラさんはベビー服のパターンがたっくさん!
&つくる側に親切なパターンです。
縫うストレスがないカーブで、きれいに縫えるし。

わたし、ラ・スーラさんのパターンは初めてなんです。
知っていたのかな?
いつ知ったのかな?

息子が赤ちゃんの時は、全くミシンを踏む余裕なんてなかったから。
見ず知らずの土地や言葉。
(日本ですよ!笑)
友達いないし、ずっと息子とふたり。
(主人は仕事。念のため.笑)
初めての出産&育児に必死だったな‥。

話しがそれました(笑)


f0255060_20554318.jpg


そんな淋しい時代に憧れた、初めての男の子へのニット生地。
ずっと布帛だったから衝撃的でした、mocamocha さん。

なかなか買えなくて、やっと注文できた時には嬉しかった覚えがあります。



f0255060_20590329.jpg


シンプルだけどどこか違う。
素敵なものに仕上げることができました ♪


70サイズや80サイズのレパートリーは少ないですけど、納得できたものがあれば是非ショップに並べたいと思っています。


f0255060_13260367.jpg


気が付けば、今度の日曜日だぁ。
楽しみです。




ランキングに参加しています。
みなさんみたいな素敵な写真の貼り方はわからないけど
(>_<)


↓ ポチッとしていただけると嬉しいです。






[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-09-22 20:39 | こども服

手づくりを楽しんでいます。


by bonhomme de neige