ひさしぶりのキリン柄

こんにちわ。

あきしゃめじぇんしぇんが停滞してますね。
お天気の福井さんが懐かしいっ。


f0255060_20061542.jpg


生地・Basic PLUS (→☆)
パターン・amie poche(→☆)


ボアを使っての作品を仕上げた時の達成感を味わいたくて、今日も帽子づくりをしていました。

難しくはないんだけど、ボアはややこしい。
今日はなんだか頭が回転してくれず、コツどころかボアまみれでした(笑)

仕上がった時にはもうモケモケがでてこないしね。
手触りもいいし、ふわふわなボアがかわいい ♪


f0255060_20201694.jpg


帽子の他に、ネックウォーマを4つ仕上げました。




ちなみに、わたしが使っているボアの記録。
ファブリックハウス イセキさんのプードルボアです。

ボア生地をネットショップで買うのって難しくないですか?
レビューが唯一な頼りというか‥。

お家の近くの生地屋さんにね、好みなボア生地があったんです。
在庫が少なかったこともあり、全部買ってきました。
でもね、もう使ってしまいました。

また近いうちに、ボアを探しに行かないとね。
‥、ボア生地で悩んでいたんです(笑)




この間間違えた、puririさんのモンスタージャガードの色違いを裁断しました。
あしたはこちらを製作予定です。


f0255060_19490880.jpg


f0255060_13260367.jpg



















[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-09-03 20:03 | こども服

手づくりを楽しんでいます。


by bonhomme de neige