ビンテージトレーナーとボタンつけ

こんにちわ。

曇りの日が多くなってきましたね。
雨の日ごとに涼しくなるといいな ♪


f0255060_12410178.jpg


生地・puriri(→☆
パターン・cozy


付属生地にずいぶん悩みました。
mocamochaさんのだったかな?
ダークブラウンを合わせました。

かっこいいパターンとかわいい生地で、かっこかわいいトレーナーができました 
(^_^)☆




もしかしたら、ボタンつけを極めたかも。
今さら(笑)

説明するのは難しいけど‥。
いつもなら、生地の裏側から針を通してボタン、また裏へ戻ってまた表ですよね。

そうすると裏側の一箇所に針を出すのが難しい。

だから‥、


f0255060_13135854.jpg


裏から針を刺すのは同じで(わたしは表から少しすくいます)ボタンを糸ですくい→裏側までもどらずボタンと生地の間に出す→少し生地をすくってまたボタンへ。


f0255060_13170862.jpg


説明できてるのかな?(笑)

ボタンつけが苦手なのは不器用だからだけなのかもしれないけど。
不器用でも楽につけられるボタンつけが思いつきました。




今日もミシンの予定でしたが、裁断な日を過ごしています。
ミシンを踏もうとしたら糸がなかった訳で‥。

まぁ、いいさ。
裁断の続きをしまーす。


f0255060_12291185.jpg












[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-08-20 12:39 | こども服