人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み

こんにちわ。


今日から日曜日までお盆休みをいただいています。
縫うもの達がたくさんあるのですが、ミシンから離れます。


お盆休み_f0255060_18080903.jpg


‥という訳で、今日は主人とデートしてきました。

マグリット展!
写真は平安神宮なんだけどね(笑)

ひと月前にも行ったけど、休館日だったんです。

マグリットを説明できる知識はないんですが(笑)
鳩の中が雲な絵とか、空に大きな岩の絵が有名です。

ゴルコンダっていう絵がかわいくて、ポストカードを買いました。
わたしは⚪︎⚪︎展へ行くとお気に入りの一枚をポストカードで買って帰ります。
本当は欲しいものだらけなんだけど、高いから(笑)

ゴルコンダ。
かわいいって表現は変かもしれませんが、わたしはそう思いました。



美術館へ行くとね、毎回後悔しています。
じっくり見ないんです、わたし。
主人は説明を読みつつ見てるんですけど、わたしは読まない。
作品の数だけ説明文を読むと疲れてしまうから。
きっとね、倒れちゃうくらい。
読めないんですね(笑)
作者の時代風景だけ把握して絵を見ます。

なんだか損なのかな?
もったいないのかな?
そんな思いが残ります。
だから一度、音声ガイドを借りてみます。


お盆休み_f0255060_12291185.jpg












by bonhomme-de-neige | 2015-08-13 18:04 | 日々のこと

手づくりを楽しんでいます。


by bonhomme de neige