ナカソデ

こんにちわ。


f0255060_13144858.jpg


生地・puriri(→☆)jack&bean(→☆
パターン・hibi+(→☆


puririさんのこの生地からbonhomme de neigeの女の子の部 -petit fille- ができました。
こんなに素敵な花柄を買えないなんて…無理!だったのです。
男の人が花柄を着るのはおしゃれだけど。
男の子が着ると、かわいそうなお下がりにしか見えないしさ。
いや、ここは無になってポチッとな、です。

だから少しだけ。
1メートル、使い切りました。

あっそうそう、今日のタイトル『ナカソデ』。
半袖でもなく長袖ででもない。
真ん中だから、中袖。

言いませんでした?中袖。
わたしだけなのかな?
いつ頃か‥、ナカソデって言ったら分かってもらえませんでした。

七分袖。
中袖って言葉はないのかな?



f0255060_13273336.jpg


f0255060_13275151.jpg


七分袖をジーンズとジャストサイズであわせると、フランス人な感じです。
フランス人度、高いです。

わたしの目標としているpetit fille ができました。
フランス語で女の子。

日本語で女の子は日本人。
フランス語で女の子はフランス人。
単純だなぁ(笑)

だからって、フランスの方のためだけにつくってる訳ではないです。
かわいいって気に入っていただけるかたに届くといいな。


f0255060_12291185.jpg


[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-08-12 12:59 | こども服

手づくりを楽しんでいます。


by bonhomme de neige