衿つきスリップオーバー&天竺のコツ

こんにちわ。


f0255060_19564828.jpg


今日、仕上げたもの。
長袖Tシャツを2つ&衿つきスリップオーバーを11/2つ。
衿つきスリップオーバーの2つめでタイムオーバー(笑)
今日は麦わら帽子を編む時間がとれませんでした。


f0255060_20001334.jpg


生地・pres-de(→☆
パターン・petit etalage(→☆

かわいい!
かわいいパターンはpetit etalage さんにお任せです。


f0255060_20053661.jpg


後ろにはスタンプタグをおしました。




f0255060_20064086.jpg


もしかしたら天竺を縫う時のコツかもしれないこと発見!
天竺を縫ってる時の自分の手を初めて意識して見ただけなんですが(笑)
天竺って端が丸まって縫いづらいから初心者向けではないとされます。
不器用なわたしが縫えてるってことは、この指がコツなのかもしれません。

指な感じを分析しようと思ったのに、直後にそんな思いは忘れて仕上げてしまったんです(笑)
次回の天竺の時にでも、指なところがコツかどうか分析します。

ちなみにロックミシンでの指は、これは天竺のコツです。
わたしだけだったらごめんなさい。


f0255060_12291185.jpg



[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-08-10 19:55 | こども服

手づくりを楽しんでいます。


by bonhomme de neige