麦わら帽子

こんにちわ。

この間、生地屋さんへ行きました。
よく行ってますが‥。
糸が素敵で、その糸の作品例の麦わら帽子がかわいくて!
一目ぼれ。

帽子が似合わないわたしは、紙一重でかぶれるものがあるだけでね。
試しにかぶってみたらこれは大丈夫!だったので、嬉しくなって糸を買ってきました。

笹和紙!
和紙の糸なんです。



f0255060_14163336.jpg


だけど、わたし右手が腱鞘炎なんです。
母からかぎ針編みを教わり、昔はたくさん編んでいました。
編みすぎて腱鞘炎になったんです(笑)

ものの5分編んだだけで、かぎ針さえ持てなくなるほどの痛みが‥ (T ^ T)
もう8月でしょ。
だから休み休み、ササーッと編んでしまいますね。


f0255060_14210328.jpg


うなぎ丼!

きのうの昼食です。
父と母にお買い物&ランチに連れて行ってもらいました。
わたしは、ごはん食べないんですよ。
ごはん粒を食べる習慣がないんです。
オカズをたくさん食べて、ごはんまでたどりつけないんです(笑)
オカズがたくさん食べたくて、ごはんがはいらないんです。

久しぶりのごはん粒!(笑)
少食同士な父と組み、おうどんのセットのミニうなぎ丼つきを頼みうなぎ丼をいただきました。

おいしくて幸せで、時が止まればいいのに。
だなんて考えたり(笑)
食いしん坊なのに少食ってさ、すごく悔しいです。


f0255060_15544089.jpg


手づくり市への作品達を母が見て、予約してました。
これ、売れ残ったらわたしが買うっ!って言ってました。

さすがに、母と好みが似てるから。
売れ残ったら、母から孫へのプレゼントになるみたいです ^_^



[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-08-04 14:11 | 日々のこと

手づくりを楽しんでいます。


by bonhomme de neige