無心の秋冬物

こんにちわ。


季節とか在庫とか、他いろいろを考えることをやめたら秋冬物が仕上がりました。


f0255060_10243324.jpg


petit etalageさんの(→☆)衿つきスリップオーバーです。
ずっと頭の中にあったんです。
はやかったー。
完成までが、はやかったー(笑)


f0255060_10272787.jpg


f0255060_10274275.jpg


前にはボタンをふたつつけました ♪
裾と袖口の切り替えのところを切りっぱなしで。

満足です(笑)


f0255060_10293454.jpg


あっ、今年も梅仕事です。
主人の唯一の苦手な食べ物が、梅干し。
主人が苦手だと、梅干しの出番がないんです。

だからわたし用に、梅カツオをつくります。
去年つくった梅カツオがおいしくできたんで、今年もつくります。
しっかりカツオ風味で甘くなく、おいしいんです。

チャック付き保存袋で塩漬けすると簡単です。
昆布と12%のお塩で水があがるまで…。

楽しみです ♪

[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-06-22 10:22 | こども服

手づくりを楽しんでいます。


by bonhomme de neige