あたまちゃんと衿つきスリップオーバー

こんにちわ。


f0255060_11382823.jpg



こちら、あたまちゃんです。



f0255060_11390535.jpg


大人サイズだけど、帽子を飾る?収納する?帽子ハンガー? ん?なんだろ(笑)
今までカゴに帽子を被せての撮影でした。
だけどこれからは、あたまちゃんが被ってくれます ♪

息子にオモチャにされるだろうけど、粘土まみれだけにはされないように守ります。


f0255060_11424674.jpg


&衿つきスリップオーバー!
petit etalageさんの(→☆衿つきスリップオーバーです。
slow boatさんの(→☆)マルチスラブ裏毛のミモザとbasicPLUS+さんの(→☆)キリン裏毛です。

いろんなハンドメイド作家さんがつくられていますね ♪
カタチが好みで、わたしもつくりたくてパターンが届いてからソワソワしてました。


f0255060_11513449.jpg


裾の部分だけ切りっぱなしのデザインにしました。
裏毛で切りっぱなしは糸くず地獄ですが(笑)ついでに掃除もできました。


f0255060_11532067.jpg


後ろに何かポイントが欲しくなるのもわかります。フロッキーとかステンシルとか…。
なんだかんだで、まだステンシルから逃げてるので (´・_・`)
オリジナルタグスタンプを押しました。

マルチスラブなところが素敵で、スタンプで締まりました ♪
こちらminneとiichiに出品しまーす。


f0255060_11572156.jpg


きのうは息子の遠足でした。
お母さんは不器用だから難しいお弁当はつくらないでねって、いわゆるキャラ弁はつくるなとのことだったので楽させてもらいました(笑)

ミートボールを入れるつもりはなかったんだけど、大きな隙間が (>_<)
急きょ、ミートボールを詰めました。

わたし、お料理が好きなんです。
お砂糖とお醤油は使わず、麹で塩麹と醤油麹と甘麹でお料理するんですが。
このお弁当は別世界ですね(笑)

詰めるだけ弁当でしたが、完食してきてくれました^_^

[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-05-22 11:37 | こども服

手づくりを楽しんでいます。


by bonhomme de neige