ズボンづくりにひと段落

こんにちわ。

ズボン、1.2…6着!できました。
きっと秋まで間に合うね(^_−)−☆
全部、半ズボン。元気に動き回っても大丈夫。


今日仕上がったのは、オバケいっぱいの半ズボン(モカ)。


f0255060_15173646.jpg


f0255060_15315591.jpg

mahoe anela さん(→☆)おとこのこストレートパンツ。puririさん(→☆)モンスターとスパンテレコ。
&お馴染みの、失敗は成功のもとのタグです。


最近、40スパンテレコとか20スパンテレコの数字の意味がわかりました。
本当はね、こんなんじゃダメなんだよ(>_<)

かれこれ昔。むかーし、わたしは洋裁の短大に行ってました。しかも卒業後、パターンと縫製を学びに夜間の専門学校へも行きました。

難しくて課題をこなすことで精一杯でした。&学校が渋谷。遊びました(笑)
ま、学んだのはこども服ではないしさー。
布帛だしさー。

結婚してこどもを育てて。
パターンなんて、ひけません。
忘れました(笑)


そんなだから、思い出しながら、学びながらミシンを踏んでいます。


f0255060_15312495.jpg


息子さん、ふざけてばかりではいてくれなくてね。やっと一瞬だけはいてくれました。
心配だったポケットの大きさと位置。さすがmahoe anelaさん。はいてるとこ、かわいかったです(^_^)v

それとそれと!前のボタン。
なんとかボタン!
じゃわからないから見てきました(笑)
タックボタン!
仕上がり感がグンとアップしました。
(物忘れが…)


ズボンづくりも終了かな?

あー、とうとうステンシルだぁ。
つくりたくて仕方がないんだけど、不器用だからね。長袖のティーシャツはたくさんいるもんね。一年をとおして一番出番が多いもんね。

がんばろうっと。
成功したら嬉しいはず。
失敗は成功のもと、だもんね^_^

[PR]
by bonhomme-de-neige | 2015-03-01 15:12 | こども服

手づくりを楽しんでいます。


by bonhomme de neige