人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものの話&ズボン

こんにちわ。

気温が上がるって天気予報で見ると、反射的に「洗濯物が乾く」と期待します。
なのに、ダメ。乾かない(>_<)

なんてね、主婦です(笑)
毎日、主婦も忙しいんですよ。家事だけで疲れます。弱いね(笑)
ミシンを含め、自分の時間をみなさんはどうやって確保してるのかな?
こどもが寝てからってよく聞くけど、わたしは寝てしまいます。

毎日掃除機ってかけるものなのかな?わたしは月曜日と水曜日と金曜日に掃除機をかけます。
そして、何日かぶんの食事をまとめてつくります。いわゆる、作り置き。
作り置きな本をみなくても、けっこう日持ちしますよ、肉じゃがとか。
で、お昼前から息子さんのお迎え時間までが自分の時間です。
ミシンを踏んだり、映画をみたり。

あっ、映画はね、松田龍平くんが好きなんです。えっと、なんだっけかな?舟を編むだっけ?おもしろかったですよ。
わたしね、タイトルとか人の名前を覚えるの苦手なんです。曲名も覚えられない(>_<)
曲といえば、アーティストです。
家族そろって、クロマニヨンズのファンなんですよ。

クロマニヨンズ。
独身の頃、ハイロウズのライブに行ってたんです。一方、主人もハイロウズのライブへ行ってたんですって。
あの時のあの場所でのライブ、別々に行ってたんです。その頃は知らないものどうしだから、なんだか不思議だねって話してます。
今のクロマニヨンズのライブへは家族三人で行ってます。まさか、こどもを抱っこしてヒロトとマーシーを観るだなんて思わなかったです。


なーんて、つらつらミシンとは無関係な話でしたが。


今日仕上がったズボン!


好きなものの話&ズボン_f0255060_18140356.jpg
petit etalageさん(→☆)ハーフパンツ。
このパンツ、mahoeanelaさん(→☆)より簡単!とか思ったけど。なんてったってポケットがかわいい!かわいくて、つくるのが楽しかったです。

&ベーシックプラスさんのキリンさんもグーです。かわいい!

好きなものの話&ズボン_f0255060_18211145.jpg






かわいくて嬉しいから、引き続いて色違いも裁断しました。

もうそろそろ、長袖のティーシャツもつくらないとね。
ステンシルに挑戦しようかと、準備はしてあるんだけど。不器用だからね、不安なんだよね(笑)







by bonhomme-de-neige | 2015-02-23 17:46 | 日々のこと

手づくりを楽しんでいます。


by bonhomme de neige